Safari Extension で mixi の広告を表示させない

最近の広告は Flash で作成されていたりしている上、当然のアプローチではあると思いますが、mixi に登録しているプロフィールなどから、表示内容が選択されています。

自分の場合、mixi に登録してある情報はすべて嘘っぱちですから、「女性用下着」であったり「わきの脱毛」であったり、かなり見たくない広告ばかり表示されるので、今までは Grease Monkey Script を自作して非表示にしていました。

MacBook Air に最初に内蔵されていた、Samsung HDD が 1 年経って保証が切れたとたんに動作がおかしくなり、Time Machine でバックアップをとりつつだましだまし使っていたんですが、このたびめでたく完全に起動しなくなり SSD に交換したため、システムをクリーンインストールし、Safari も 5 になったので、新機能、Safari Extension を使って、mixi の広告を表示させないようにしてみましたので、忘れないようにメモしておきます。
続きを読む

Hello, GreaseMonkey script

知っている人は知っていると思いますけど、ブラウザ三国志、というゲームをやっております。mixi の。

で、困ったことがあって、それはなにかというと「建設中の建物がどれか分かりづらい」という問題なんですが、文句をいっても仕方がないので、GreaseMonkey script を書くことにしました。

続きを読む