アイドリングストップ車のバッテリー死亡

あまり乗らないためバッテリーが上がったので充電したんですが、今朝、またエンジンが掛からなかったので、完全死亡したようです。

2016-03-24 15.20.01この前上がった時に近所のダイキに見に行ったんですが、15,000 円ほどしていました。

アイドリングストップ車と、普通のと、何が違うのかよくわかりませんけど、お高いです。

早めに交換したいけど、数日待てないわけではないので、いつも買っているホームセンターセブンさんで買おうと思います。

ちゃんと表示されていました

2015-09-03 07.47.52給油口の位置がわからないと書いた件ですが、燃料切れランプではなく、燃料計の方に表示がありました。

よく考えてみると、燃料切れになる前でも、給油することはあるわけで。。。

で、キャロルって、燃料切れランプがつくと、その時に、警告音がなるんですよね。

アホのように燃費が良くて、ごくたまにしか燃料を入れなくて済むので、かなり気の利いた機能だと思います。
本当に燃料の残量を気にして走ることがないし、まあ、満タンでも 20L 入るかはいらないかくらいの状態なので、10 円違っても 200 円違わない状態なので、特に激安店を目掛けているわけではないのですが。

CVT と、エネチャージの効き始めのフィーリングが気持ち悪いんですが、燃費には変えられません。

そろそろジムニーも寿命が近いので、スズキさん、なんとかしてください。