DYMO LabelManager PnP、届く

注文していた DYMO LabelManager PnP ですが、今しがた届きました。
本当は、昨日届くはずだったんだけど、犬の散歩から帰ってくるとき、不在で引き上げていく佐川さんが。。。残念無念。

で、写真では、やっぱりわからないですね。とんでもなくデカかったです。。。KP-C10 の 3 倍はデカイでしょうか?
今、KP-C10 が行方不明なので、発掘したら、ツーショットをアップしたいと思います。

付属品として、白黒 1/2 インチのテープが 1 本(3m)ついてました。
後、USB ケーブル。

電池は、リチウムイオンのようですが、交換できる構造でした。
換えの電池を買うのなら、多分本体丸ごと買ったほうが安そうです。
リチウムイオンを含むのに普通に航空積載でやって来たんですが、良かったんでしょうか?
米尼ならではのいい加減さですね。

Screenshot 2014-09-19 10.08.02で、懸案事項、縦書がどうなっているのか、ですが、こんな状態でした。

南無阿弥陀仏、チーン。

縦書しようとした努力だけは認めようと思いますが、「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」状態です。

長年の懸案(?)であった、可変長ラベルに対応していないことだし、Retina Display にも対応していないし、そういう意味では、そろそろフルスクラッチで書き直したほうが良さげな EggX ですが、この間、Developer Tools をインストールした時、浦島太郎どころの話ではなかったので、折角ですから、Swift あたりも絡めて、勉強してみようかなと思います。

とはいえ、DYMO が提供してくれている SDK 次第ですが。

で、印刷してみたら、真っ白のまま出てくるんだけどー。
初期不良!?

KP-C10 の再来か?

後にも先にも KP-C10 ほどのガジェットが出てくることはないと思っているのですが、かなり近いと思われるものを見つけました。

うちは、在庫のテープが尽きてしまい、最近、PTP750W を知り、無線対応しているので iPhone から印刷するために購入したのですが、その時にサジェストされたのが、DYMO LabelManager PnP です。

http://global.dymo.com/enAU/Products/LabelManager_PnP.html

Mac 版のソフトも付属しているようですが、さすがに縦書ができたりはしないだろうと思うので、EggX の対応機種に追加するか、一応 SDK が公開されているようなので、調査して見ようと思っていますが、あちこちリンクが切れていたり、まともにページ遷移せず、SDK は結局落とせていないので、問い合わせをしているところです。

肝心のものも今日注文したばかりで、一応航空便で取り寄せたので、今月中には届くと思うのですが、EggX ユーザーの皆様は、まあ、期待せずにお待ちくださいませ。

(再)EggX_1_10a1.dmg

ディスクイメージファイルが破損していたようなので再度アップしなおしました。
Retina Displayになって、いくつか未対応の部分に気づいたんですが、とりあえず、宿題ということで。
あと、unidentified developer 云々言われてしまいます。申し訳ないです。

https://www.dropbox.com/s/3n7nc90pgb5t94i/EggX_1_10a1.dmg

EggX _1_10a1/dmg

EggX を OS X Mavericks で build しなおしました。
必須環境は、10.8+ です。

(ファイル破損のため、ダウンロード中止中です)

報告のあった CASIO でのプリントできない障害に対して、とりあえず場当たり的な対処コードを追加してみました。
EggX 1.10a でプリントできなかった方は、結果をお知らせいただければ幸いです。

EggX_1_10a.dmg

EggX を Lion で build しなおしました。

http://dl.dropbox.com/u/696674/EggX_1_10a.dmg

十分テストできていませんが、問い合わせがありましたので、急遽公開いたします。
不具合があれば、お知らせ下さいますようお願いいたします。

今、シェアウェアとして対価をいただけるクオリティにはないので、シェアウェアとしての制限を取り除き、登録してないくても使えるように変更しています。
今後とも、保守を続けていく予定でいます。

これまで、シェアウェアとしてサポートをしてくださった皆様、ありがとうございました。