Rapid Extend Spool Valve その後

作動回路というエントリーで書いた、薪割機の高速化ネタ、Prince 社の Rapid Extend Spool Valve, LSR-3060-3 Regenerate に交換すると薪割り機
速度アップが図れるんじゃないのか、というアイデアですが、見事玉砕です。

マニュアルを良く読んでいたら、

Extend flows of up to 25 GPM with inlet flows of 4 GPM

みたいなことが書いてあって、ということは、MAX 25 GPM でなくて、4 GPM なのか、と思って念のため、問い合わせてみました。

そうしたところ、

The valve will not work your pump the pump is too big ( 7 GPM max )

ということで、7 GPM まで、ということが判明しました。危なく買うところだった。

カタログを見る限り、Prince 社の Rapid Extend Spool Value はこのモデルだけのようなので、この方法による高速化は無理なようです。

MacBook Air はどうなったのか?

iMac 5K だとか、iPad Air 2 だとか、まあ、その辺はいいんですが。。。

あのぉ、MacBook Air はどうなったのですか?

まあ、MacBook Pro 買ったし、まあ、Air よりは分厚いけど、特に不満はないんだけど、Air でないということ以外。

それはそうと、Yosemite。

iOS と同じく、アイコンがのっぺりとした感じになっているようなんですけど、アイコン、デザインし直せてこと?
Retina Display 対応もしていないんだけど、最近の UI Guideline をまったく読んでないんで、EggX だとか、JPEGBatcherX とか、リハビリも兼ねて、フルスクラッチで書きなおしたほうが良さそう。

Swift とやらを勉強する価値というか意味が、今の自分にあるのかは甚だ疑わしいし、かといってゴリゴリ C でかくというのも、芋臭い。
芋だから、ゴリゴリ書きそうだけど。

AngularJS の勉強もしたいのに、時間が足りなさ過ぎる今日このごろですが、寝る時間は減らしたくない自分がいます。

Yosemite もまだ落とせなかったし、そろそろふて寝のお時間のようです。