ブログ村に新着記事が反映されない件 — 再発

ひところ落ち着いていた新着記事が反映されない問題ですが、このところひどくなってきたので、再度調査してみました。

ping に関しては、ログが残っており、きちんと送られている(そしてログ上は成功)ので、それ以外、つまり、ブログ村の方で spam と誤認されているとか、あるいは、RSS の問題、そのどちらかだと思うわけです。

新着記事の表示件数は、一日 3 記事に制限されていることがわかったんですが、せいぜい 2 記事程度なので、これに引っかかっているということもないわけだし、ping に関しても、記事を公開したタイミングでしか送らないので、残るは RSS だろうと当たりをつけて調べてみました。

そうすると、RSS 自体が壊れる、というか、RSS に制御コードが混じっていることが判明しました。

どういう規則で入るのかはわからないんですが、全文をフィードすると、かなり症状がひどいので、抜粋に切り替え、当該制御コードが入る部分を記事を書き換えて、制御コードが入っていないことを確認して、しばらく様子を見てみたいと思います。

RSS を作成する部分のバグ、あるいは、何かしらのプラグインの問題ではないか、と思うのですが、とりあえず、WP Multibyte Patch を切ってみました。RSS はその都度作成されるのか、それとも、記事を云々したタイミングかはわかりませんが、現状は治ったようです。

WP Multibyte Patch が悪さをしていたのかもしれません。

グリーサーズ

IMG_1896勝岡にあるハンバーガー屋さん、グリーサーズに行ってきました。

免許センターに行く時に見かけていて、散髪屋さんだと思っていたんですが、旦那さんが散髪屋さん(ブルーの扉)で、奥さんがハンバーガー屋さん(ピンクの扉)でした。

結構、有名店みたいで、お店で 1 時間以上、待つことに。なんだかんだで食べ終わって出るまでに 2 時間程かかりましたが、待った甲斐があると思えるお店。

ガレージがあって、そこにめちゃくちゃ古いフォードが入っていて、天気のいい日は、お店のマスコット?として、駐車場に鎮座しています。オイルが漏れている(結構だだ漏れ)ものの、ナンバー付き(と言っても、特殊自動車)なので、15km/h でしか走れないってことでしょうね。

IMG_1897トリプルチーズバーガーのランチセットを頼みましたが、とってもボリューミーです。

D ランチセットはハンバーガーの値段に 400 円で、サラダと芋と飲み物がついてきます。芋と飲み物は L サイズです。

近いし、とても美味しかったので、また行きたいと思いますが、混雑状況は確認してからいったほうがいいかも。。。