【広告】北九州と中国地区・日付限定、薪の大売り出しです!

メッシュカゴ入りの薪を売り出します。一つ 1 万円!

配達の都合上、4 カゴ以上となり、一度に 6 カゴまで運べます。
ある程度、希望のカゴのご指定は可能ですが、最終的には、こちらでバランスを考えて相談の上、選ばせていただきます。

途中で別の予定があるので、お一人様限定です。

配達は基本的に無料ですから、12 月 2〜4 日くらいで、こちらの都合を優先していただきます。

自家用に、今年の春先までに作ったものです。針葉樹が混じったり、枝ばかりだったり、カビが生えていたり、虫が食ってたり、股の部分だったり、端材だったりと、樹種構わず適当に詰め込んでいますので、細かいことが気になる方は、固く固く固〜〜〜〜〜〜くお断りいたします。

カゴは大に、1m3、小(2 つでカウント 1)は 0.5m3 入っています。樹種や、含水率は保証できません。写真で判断してください。なお、鉄カゴは、ひっくり返して中身を出して、その場で回収させていただきます。

4t ユニック車で配達に行きます。ユニックの作業範囲内での荷降ろしとなります。ストリートビューで荷降ろし場所を確認させていただきますが、作業条件が悪い場合、お断りさせていただきますので、ご了承ください。また、ストリートビューで確認できない場所には配達しません。(途中で辿りつけないなどのトラブルを避けるため)

無料配達対象エリアですが、愛媛県松山市 → 今治 IC → 西瀬戸尾道 IC → 廿日市市 → 福岡県北九州市 → 福岡県遠賀郡・油谷産業への最短ルート近辺であり、かつ、配達先に迂回した場合に走行距離が 50km 以上増えないことが条件です。50km 以上、1km あたり 100 円の運賃が加算されます。

route

九四国道フェリーを利用するルート(例えば、大分市・別府市あたりへの配達)も対応可能ですが、この場合、西瀬戸自動車道の走行と比べて概ね 10000 円割高になりますので、10000 円の割増が発生します。

なお、含水率を保証しない代わりに、6 カゴのご注文の場合、含水率計をプレゼントいたします。

カゴをひっくり返して帰られると困る、という方は、フレコンバックやウッドバッグに詰め替えて配達もいたします。
詰め替え作業代金として、一カゴ 1000 円、袋代が別途かかります。

薪のご注文、運賃の割増の有無などのお問い合せは、お問い合わせフォームよりおねがいいたします。
http://hearth-n-home.net/#!/inquiry

Husqvarna 斧の共同購入分の話

大部分の方には関係のないネタですみません。

IMG_4809少し前に金額が確定していたのですが、連日、結構しんどい作業をしていたので、帳面仕事をする気力がなくて、今になってしまいましたが、Husqvarna の S2800 の共同購入分の斧の件です。

最終的に商品代金は、$103.08, CADJPY 104.5 で確定しましたので、10772 円と相成りました。

国際分の運賃は個別に計算するのは面倒臭いので、重量で行かせていただければと思います。
1kg あたり 200 円で、3kg 位だと思うので、一本 600 円でお願いします。
普通に国際宅急便を使えば数千円かかりますから、安いとは思いますが。

関税はかからないと思いますが、その場合、消費税を含んで、総額で 12234 円/本となります。

Y さんは配達に行くからいいとして、F さんは発送になると思うので、送料は着払いでお願いしたいと思います。

納期ですが、現時点での予定としては、12 月 14 日頃です。もしかしたら、一週間後ろにずれるかもしれませんが、まあ、クリスマスには間に合いそうです。

関係各位には、連絡を差し上げたいと思います。

ちなみに、手間賃を含めて、びた一文乗せていませんし、国際運賃も下手をしたら赤字レベルです。

共同購入、というよりも、輸入代行自体、薪ストーブ本体と煙突以外は行っていませんので、Husqvarna S2800 が欲しい、という方がいらっしゃっても、現時点は、追加対応できませんので、ご了承ください。

これで、X27X17 の中間の寸法として、S2800 をマイ樹脂斧ラインナップに加える事ができましたし、使い勝手として、S2800 は 1000g くらいヘッドも重く、変化が楽しみです。

X25 をおろしてもいいんだけど、それでは面白みがないので、X25 と同じ柄の長さで若干ヘッドが小ぶりで軽い、7559 も個人用におろしちゃおうかな、なんて思いますが、それらでの割り比べ会をやってみたいです。