【広告】パスメイトが入荷します

pathmate-do-it-yourself-cobblestone-look-walkway-molds-d-2009050716240936~411730_alt1

雑貨屋 Hearth & Home 暖炉家 は、ログハウスと薪ストーブの輸入雑貨を名乗っているのですが、もともとお店をスタートした経緯は、丸太小屋のセルフビルドを始めて、内外の価格差に驚き、同じように DIY を楽しむ人に、日本ではまだ販売されていない商品、販売されていても割高な商品を提供したい、そういう思いが最初にあり、自分の必要な物を輸入する際に販売用の商品も仕入れて、輸送コストをセーブすることから始まりました。

少なくないアイテムが薪ストーブ用品なので、薪ストーブ雑貨屋さんみたいですが、そういうわけで、ログハウス用の工具やメンテナンス製品、木工用品などがラインナップされているわけです。

もともとログハウス向けの需要は殆ど無いので、開店休業というか、閑古鳥状態ではあるんですが、その中で、まあまあ売れているアイテムが パスメイト です。

カナダ Scepter(セプター)社の商品で、比較的簡単に石畳風、レンガ風の舗装がセメントで作れるモールディング(型枠)です。

DIY をしたことがある人ならば、わかると思うのですが、コンクリートを用いた作業は、少人数、特に一人、あるいはご夫婦などでは、困難を極めます。

理由は単純。

コンクリートは時間が経つと固まってしまうこと、また分けて打つことができないので、作業したい範囲を一気に施工する必要があるためです。

しかし、パスメイトを使うことで、少しづつ分けて作業ができるため、空いた時間にコツコツと舗装をしていくことが可能になります。

石や煉瓦は、面積が広くなると材料代が非常に高額になりますが、パスメイトは、材料はあくまでもセメントなので、低コストで DIY を楽しむことができる便利グッズといえます。

長らく「タイル調ベルギー(#04244)」が欠品していたのですが、8 月初旬に入荷し、検品を経て、8 月中旬ころから出荷可能となります。

まだまだ暑い日が続きますので、屋外の作業には不向きでしょうが、秋になり涼しくなったら、庭のぬかるみなどの解消のため、パスメイトで舗装してみてはいかがでしょうか?