鬼怒沼に出かけました

kinunuma

昨日は、奥鬼怒温泉郷の加仁湯さんに泊まり、鬼怒沼に出かけてきました。

朝方は雨が降っていたのですが、沼に付いた頃は天気が回復して、非常に清々しい気候でした。

ただ、登りは高低差が 700m 程あり、日頃の運動不足もあり、かなりしんどい思いをしました。
特に出発直前に天ぷらそばのカップめんを食べたんですが、これが失敗で、戻しそうになってしまいましたが、もったいないので、我慢しました。w

宿は、温泉ですが、10,000 円なので、あれこれ言うと怒られるレベルでしょうが、まあ、値段を考えると、かなり満足の行く内容でした。

お湯は非常に良かったんですけどね、いくら山とはいえ、もうちょっと清掃はしたほうが。。。
扇風機はホコリだらけで、風が殆どでないし、脱衣カゴも入れたら服が汚れるんじゃないかと心配しないといけないレベル、壁も痛みも酷く、女性だとちょっときついかも。

料理は、素朴な内容ですが、まあ、お腹が減っているのもあるんでしょうが、ボリューミーで美味しくいただけました。

先日の大雨の影響ですが、奥鬼怒温泉郷は、それほどではありませんでした。
下流は結構ひどかったのですが、それはまた別のエントリーで。

少し時期が早かったのですが、来月初旬くらいだと紅葉もバッチリだと思います。
気が向いたら、皆さんも出かけてみてください。