Skype Out と新しい? FISKARS 斧

今までどうして気づかなかったのだろうかと思うのですが、Skype Out を使いました。

これで、海外への電話のコストが大幅にセーブできそうですし、ついでにいえば、電池がヤバくなっているコードレス子機の充電を気にする必要がなくなりそうです。

でも、コードレス子機の電池は買ったんですが。。。

NewX25というわけで、今年の冬の最後の仕入れの打ち合わせをしていたんですが、一部の商品が届いて、その中に FISKARS X25 があったんですが、実物の写真が届きました。

ほとんど間違い探しみたいな状態ですが、ブラックタイプのグリップ部分と同様、立体的な滑り止めのソフトグリップに変わっています。

FISKARS 的には、モデルチェンジはしていない、という見解で、注文しても、どちらのタイプが入荷するかは全くわかりませんし、今回も全量検品したわけではないので、全部がこの立体グリップタイプかどうか、それすらわかりません。
つい 3 日ほど前に入荷したものは、今までのグリップでしたし。

ちなみにですが、X21 を注文したら、届いたのが X25 でした。

なんとも微妙なモデルチェンジをしてくれたもので、一本だけ買う人はいいんですが、2 本買う人は、デザインが混ざる可能性があり、選べるようにしたい気もするし、そこまで手が回らないというのが正直なところで、どう対応するか、今から頭がいたいです。

今日も工事を頑張らないとなので、さっさと寝たいと思います。