ブレイブ薪割機用のフィルタキットを販売します

共同購入で導入したブレイブ薪割機ですが、作動油のフィルタがありません。

メーカとしては「不要」と判断したのでしょうが、個人的には必要なものと認識しており、価格的にもいくらもするものではなく、また、より安心して使えるように、フィルタキットを用意しました。

2015-12-09 16.10.48

すでに自前の薪割りに取り付けて使い勝手などを確認していますが、特に問題も発生しないので、希望される方にキットを提供いたします。

写真のように綺麗に収まっていて、作業の邪魔にもならず、割れた薪がぶつかったりする位置ではないので、安心して使用できると思います。

キットの内容は以下のとおりです。

  • フィルタヘッド
  • フィルタ 2 個(予備は一つです)
  • 3/4″ NPTM — 3/4″ NPTM 90 度エルボ
  • 3/4″ NPTM ホース金物

キットの取付には、別途シールテープが必要です。(付属しません)
また、ホースの取付には、既存のホースバンド(ホースクリップ)を使用します。

希望により、エルボをホース金物に変更できます。(同価格)

商品自体の原価は、ヘッド+フィルタが $16.95, 交換フィルタは $7.2, エルボが $3.95, ホース金物が $3.2 です。
これに米国内の送料が約 $12 かかります。
重松が知っている最も安い転送サービスの費用は、$30 程です。
よって、自分でやった時の費用は、$73.3、$1 = 125 なら 9,162 円(免税の場合)ほどです。

雑貨屋 Hearth & Home 暖炉家 での価格ですが、7,800 円(税込・送料別 990円〜)としたいと思います。

エルボを使用する場合、コントロールバルブの吐出側にエルボを取り付け、バルブに固定する形となりますが、ホースの間の任意の場所に取り付けたい場合は、ホース金物に変更することで、場所を自由に変更できます。
この場合、ホースバンドが 2 個必要になりますから、ホームセンター等で別途お求めください。
小型の薪割機で、リターンホースの間に挟み込む形なら、機種を問わず使用できると思います。

このフィルタキットはリターンフィルタ(戻り側)で、サクションフィルタ(吸入側)で使用できません。

なお、送料をセーブするために、船便を利用しますので、納期は、2 月中旬頃の見込みです。
暖かくなって、空いた薪棚に薪を作って埋めていく作業には、間に合いそうです。

後、お約束ですが、このキットは純正品ではないので、使用した結果に関しては無保証、自己責任での利用となります。
一応、ブレイブ社に電話でフィルタの取り付けに問題ないことを確認していますが、メーカ保証が無効になる可能性もあります。

ご予約は、直接メール、または、お店のフォームからお問い合わせください。