ウエッジを注文してみました

Ram Splitter のウエッジですが、本体の方はさておき、四割カッターの方はナマクラっぽくて、傷んでしまっているんです。

新しいオーナーさんの希望で、カーボン鋼のウエッジを取り寄せて欲しい、ということで、P & J Commercial Products に注文してみました。
ここ、最終的に電話なので、こんな時間に起きているわけです。

Skype の定格通話の時間を使いきってしまったので、プランを world wide unlimited にしました。
1,000 円ほどの出費ですが、まあ、どこもかけ放題、とりあえず、すでに 1 時間半ほど国際電話をかけたので、元は取ったかなと思います。

出典 http://www.splitez.com

出典 http://www.splitez.com

注文した商品は、plow 1055 steel wedge というものです。

何でも触れ込みによると、

Over the years we have tested a lot of wedges. This is the Ultimate In Log splitter wedge for wear and durability.

ということで、wear and durability(耐摩耗性)が ultimate、A 36 carbon steel ではなく、高いんですが、送料や加工手間賃などを考えると、ケチるところではないだろう、ということでチョイスしました。

ちなみに送料がオレゴンまでで $19.25、合計が $63.20 となりました。

今回は、中古で薪割機本体を買ってくださるということなので、取り寄せの代行はサービスでやる約束です。

日本までの送料は、$40 を見込んでいる(梱包後のサイズと重量による)ので、合計は、今のところ、$103.23、今の為替レートだと、13,000 円弱、というところでしょうか。

まともなパーツは、それなりの値段がするものですね。

昨日動作確認ビデオを撮るつもりだったんですが、よく考えなくても祝日で、掃除のおじさんが休みだから、一人でビデオは撮れなかったので、今日は、動作確認のビデオを撮ろうと思います。