True North TN19 を注文したはずが TN20 だった件

この間 True North の出荷連絡があったのですが、書類をよく見てなくて気づかなかったんですが、invoice には、TN20 の文字が。

電話をしてみると、TN19 は TN20 になりました、的なことを言っているんですけど、たしかに、パット見違いはさっぱりわかりません。

サイト を見ると、NEW for 2015 と書いてあるので、確かにそうなのかも。

ペデスタルのほうが TN19、4 本レッグのほうが TN20 ですが、よく見ないと違いがわかりません。

間違い探し状態ですが、とりあえず、ドアヒンジが違う。

カタログを見ると寸法が若干違って、TN20 のほうが少しだけ火室が大きくなっているようです。

後、よくわからないのが熱効率。

TN19 は 82.2% という表記なんですが、TN20 は 75% という表記なんです。

その代わりというか、TN19 では、Emissions 4.1 gm/hr. だったものが、2.1g/hr. とほぼ半減していますね。

燃費を犠牲にして、排気が綺麗になったということなのでしょうかね?

少し、気になりますので、調べてみようと思います。

さて、TN20 ですが、2 月中旬から下旬にかけて入荷予定ですが、現在、輸入代行の予約を行っています。

ブログをご覧の方限定で、STORES.jp 表示価格よりもさらに 10,000 円 off(銀行振込でご注文ください。カード払い、コンビニ払いですと、価格調整ができません)となります。

注文時に、備考欄で「ブログを見た」、とお知らせください。

1 月中は細かなことですが、500 円引きクーポンがあり、併用できますから、10,500 円 off です。

安いけれども、堅牢で、性能の良いストーブをお探しの方に、おすすめしています。

是非、この機会に True North をご検討ください。

擁壁工事 — 大分出来上がってきました

2016-01-20 17.01.31

今日は昨日ほど寒くなく、捗りました。

ボチボチ工事は続いていますが、大分出来上がってきました。

後、2 段ほど積んだら、とりあえず、半分くらい完成かなと思います。

すでに埋め立て状態になってきているので、真砂土を採集した跡地から、砂礫を回収してきて使用して、水はけを良くするようにしています。

40t ほどあった石も、もう 30t くらい使ってしまったようで、あまり残りがないので、また持ってきてもらわないといけない感じです。

明日も頑張ります。