2 発着弾!

お取り寄せアイテムが 2 発着弾です。

1 発目は、米尼からインチ工具、アレンキーです。

Bobcat のコントロールレバーのリミット調整に必要なんだけなんですが、思い立ったが吉日、手作業用と電動工具用と、両方お取り寄せです。

だいぶインチ工具も揃ってきました。

2 発目は、タイヤとベルトです。

ボブキャット宮崎さんに昨日注文したら、もう届きました。

故障時にこのスピード対応は本当にありがたいです。

ベルトですが、アメリカでの価格は $30 台なんですが、国内の価格は 17,000 円ほどです。

ただ、Bobcat と同等のタイヤショベルをリースすると日額 7,000 円程かかるので、2 日機械が止まると損をするので、高いの安いの言ってられません。

一応、作動油も 40L ほど注文したんですが、そっちはまだ届いていません。

作動油が届き次第、作動油とベルトを交換しようと思います。

タイヤですが、嫌な予感がして昨日注文しておいて、良かったというかなんというか、本日ご臨終です。

山がもう全く無いので、4 本まとめて入れ替えようと思いますが、方向があるので、右側は、リアがパンクしたので、右フロントの丸坊主を、左側は、フロントがやはり山がないのでリア側を予備として残しておこうと思います。

代わりに 2 本、新品を組んだものがあります。

右リアは、リムの損耗が目立つので、タイヤ屋さんと相談して使えるかどうかの判断をしたいと思います。

一応、明日、タイヤ屋さんの出張を依頼しました。

今日、自分でタイヤ交換しようと思ったんだけど、アストロの安物のインパクトでは、緩みませんでした。
ラベルを見ると、MAX 300N ということで、ちょっと能力が足りないようです。

大分埋め立ても進みましたが、左が昨日、右が今日です。

Bobcat ですが、ベルトがまた滑るといけないので、だましだまし乗りました。

雨が降る前に、キリの良い所まで仕上げたいと思います。