薪の片付けと太陽電池小屋前の砕石敷きこみ

今日は昨日に続いて薪の袋詰をして片付けました。

昨日もですが、今日も、ももがものすごく鳴きます。
みかんがいなくなっているので、探しているのだと思います。
ヤギは高いところが好きだからか、それとも目で見て探そうとしているのか、パレットの上に登って、鳴きまくっています。
みかんには可哀想なことをしましが、ももも可哀想でなりません。
なでてやるとこころなしか落ち着いて静かになるのですが、離れて作業をすると、鳴いて鳴いて、本当に寂しそうです。
辛いです。

薪の残りは 1.5 袋ほどだったので、すぐに片付け終わりました。

その後、鉄板を敷いてとりあえず通れるようにだけ復旧してあった太陽電池小屋の前ですが、敷き鉄板を片付けて、砕石を敷き込みました。
砕石は、少し残ったものを駐車場に積んであったので、邪魔になっていたのですっきりしました。
あまりものなので、全然足りないので、明日、10t ダンプで砕石を持ってきてもらおうと思います。

舗装は少し先になるので、トラフを傷めないように、少し周りを高く盛っておこうと思います。

検品その 1 — チェン関連

チェン関連を検品しました。

注文したのは以下のものです。

  • 3 x 55 SDC 10′ coils
  • 9 x 55-C1 attachments
  • 22 x 55-CO couplers with pins
  • 2 x (6 tooth, 7/8″ bore, 3/16″x3/32″ key way) drive sprockets.

うーん、CO couplers with pins は 22 個ないといけないんだけど、どう見ても 21 個です。

箱には特に破損した形跡はなかったんですが、どこかに紛れ込んでないかよく探してみないといけません。

drive sprocket でどうなっているんだろうと思っていたこととして key がついてくるかどうかということなんですが、ついてませんでした。

key ってどこで買えるんでしょうね。

まあ、後で書きますが、他にも、よそで注文したものですが、減速機、モータ、油圧ホースやフィルタ、カプラなどなど、紛失しているのか、足りない品物が山のようにありました。

とりあえず、コンベアは早く作りたかったんですが、材料がないので、作るに作れません。

多分、チェンをつなぐのにチェンブレーカーが必要になるように思うのですが、持ってないので、まあ、それを買うなら、その時に CO coupler が足りなかったことを伝えて、補償してもらうなり、してくれないなら、仕方ないから、買うなりする必要がありそうです。

チェンだけど、どれくらいの太さかわからなかったんですが、思ったよりも細かったです。

強度的には十分なんだろうとは思うんですが。