雨上がり

土日は雨で作業ができなったのですが、今日も、晴れているものの足元が悪いので、作業は見送りました。

兼務神社の総代さんから、お田植えの御札の調製の依頼があり作業をしていたんですが、ちょっと調子が悪くて CMYK ではなく、なぜか RGB 出力しかできず、オーバープリントもできない状態だったので、普通に判子を押しました。
なんだかんだで 2 時間くらいやっていたかも。。。
はじめから普通に判子を押せばよかったです。

Illustrator が悪いのか、それとも、PPD が悪いのか。

PPD ですが、10.11 用を落としに行ったんですが、10.10 用までしかないんで、多分、そっちの原因ではないかと思います。

社務所の下においてあるウッドバッグ入りの薪ですが、だいぶ色が抜けてきました。
まあ、雨が当たる部分だけ、の話ですが、そろそろカバーを掛けたほうが良さそうです。

フルカバーと、上半分のカバーと、いろいろ比較してみようと思いますが、結局のところ、テント式カバーの内部温度などの計測の件ですが、プローブを適当に差し込む方式では風でバタバタした時に抜けたり、位置がずれたりしてまともに計測できそうにないため、計測装置を固定する仕組みを考えないといけなさそうです。

今週は、天気が良いみたいなので、SHELL DOME の組み立ても済ましてしまいたいと思います。