猫に牛乳

もうすっかり猫ブログですが、まあ、それくらいつきっきりってことで。

猛烈な勢いでミルクを飲むんですが、まだしてくれないんですよ、固体のほう。
液体の方は、かなりの量出ているので、そちらは安心なんですが。
夕方、一応見てもらおうかと思ったら、木曜日の午後は休診だったので、明日、午前中に警察署にも行かないといけないので、全部まとめてやってしまおうと思います。

で、もう買ったミルクがなくなってしまいました。
2,000 円もするのですが、3 日持ちません。

それで、死にそうな状態からは脱した、と勝手に判断して、ミルクをちょっと安いものに変えました。
安物といっても、それでも 1,500 円以上するんですが、前のミルクに比べるとだいぶお安い(量が多い)ので、これから飲む量が増えていくと思うので、このミルクを使いつつ、徐々に牛乳を混ぜていこうと思います。

(ちゃんと番をして役立っている)犬にもそんな高級なものをやってないのに、何の役にも立たない猫に、もったいなさすぎるから、牛乳で十分贅沢、とたしなめられまして、ちょっとネットで調べてみたんですが、あまり牛乳を多くすると下痢になるとか、心配なことも書いてあったので、しばらく様子を見つつ、節約もさせてもらおうかなと。

青天の霹靂というか、いきなり押しかけてきたようなものですから、なにもないので、買うものがいっぱいあって、大変です。

あと、臭い件、洗うといったら殺す気かと怒られたので、ペットシャンプーシートというのを買ってきました。
小屋を掃除というか、普通にアルコール除菌しただけですが、かなり臭いが取れました。

ところで今はストーブを焚くことはないんだけど、ストーブを焚くようになったら、猫に不都合がないかちょっと気になります。
猫エイズっていう病気があるらしいので、外に出すつもりは全くないんだけど、冬とか、温度差とかがありすぎて、体調が悪くなったりしないのかとか、近づいて家が燃えたりしないのかとか。
薪ストーブユーザの方で、猫を飼っている人はたくさんいると思うので、まあ、問題はないでしょうが。