ハンマー斧の決定版 — FISKARS IsoCore 8lb Maul 入荷状況

出典 http://www2.fiskars.com

出典 http://www2.fiskars.com

FISKARS IsoCore 8lb Maul(ハンマー斧) ですが、デバン日等の連絡があり、6/21 にデバン、翌日 6/22 に配送予定となりました。

倉庫では、検品作業に通常、一週間から 10 日前後かかるので、予定通り、月末には出荷となる見込みです。

好評を頂いている(と思っている)のですが、何分小さな店なので、大量に仕入れて売れ残っても困るのと、そもそも論として資金力がないで、チビチビしか仕入れられません。

今回は 24 本、他にも売り切れている X17 が 4 本、細々と入荷します。

X25, X27 と並ぶ人気の商品かな、という感じです。

ただ、大きさが大きく、重たいため、X25X27 に比べると、物流のコストがかさんでしまうので、今後、どこまで北米の価格に近づけられるのか、というのが一つの課題です。

それと、IsoCore シリーズには、スレッジハンマーや、もっと小ぶりの大工用のハンマーなど、幅広い商品がラインナップされているので、例えば、ヘッド重量が 3lbs くらいのハンマーとか、Kindling Cracker 用に取り扱ってみようかと思っています。

FISKARS 社の商品については、X17 とかは、以前は、4 本も仕入れたら 1 年以上売れるまでにかかっていたのですが、最近はお店の知名度も少しはアップしたのか、それとも、FISKARS というブランドが認知されてきたのか、いずれにせよ、一月に 1 本くらいは売れるようになった気がします。

かれこれ、4 年くらいはずっとそんな感じだったのですが、facebook で FISKARS というブランドが認知されてきて、自分が FISKARS 社の斧に感じているメリットを多くの方とシェアできているのではと思っています。