離乳食を始めてみました

が、食べ物と認識してくれないですね。。。
今まであげていたミルクをちょっとかけてみたんですが、おなかがいっぱいなのもあるかと思うんですが、無反応。
結構高いのに、作ったのが無駄になっちゃいそう。
もったいないなぁ。

fla_jpsCatRnyshk01_lとりあえず、買ったのは、日清のやつ
メーカ物で、国産だから、ちゃんとしたもんだと思うんだけどなぁ。

ネットで調べたら、最初は食べ物だとわからないから、顔に塗って舐めさせるそうなので、明日の挑戦してみようと思います。

もうすぐミルクが切れるので、それまでには、食べ物だと教えたいと思います。

あと、ご飯を上げるときに、名前とお手・おかわりを教えていますが、覚えそうな雰囲気です。

トイレの方は、ちゃんとトイレでしてくれているというか、トイレが気にっているのか、いつもトイレの中にいるんで必然的にトイレでするというかなんというか。
結構な勢いで固まって猫砂が減っていくので、猫砂代もバカにならない予感がします。

砂の方はよく見ずに買ったら、支那製でしたので、次からはちゃんと見て買おうと思います。

用品もホームセンターで買うのが安いのか、それともネット通販が良いのか、なんせ 4 匹もいるので、よく調べて安く買わないといけないです。
いいものを使ってあげたいけど、消耗品だから、値段も大事ですし。

しかしフードとか高いなぁ。

猫のミルクはカナダ製だったんですけど、向こうの値段を調べて、価格差があったら通販アイテムに追加、って、ログハウスと薪ストーブ用品のお店か、それとも猫のお店かわからなくなりそうだから、そこは踏みとどまろうと思います。

ぼちぼち頑張って、お世話したいと思います。