暑くてダウン

このところ晴れが続いていて、暑くて敵いません。

今日も、午前中は、大特の練習でした。
練習は今日で終わりで、明日はいよいよ検定です。

が、なんか今日は、寝不足もあって、朝からクラクラしてたんですよね。

車庫入れでは、カウンターウエイトをポールに当てそうになる(一応、当たってはいません)し、坂を下りきったところの一時停止は停止線を超えてしまうしで、注意力が低下していて、もし検定なら、ポールへの接触や一時不停止なんかは、即アウト、自動車学校始まって以来の補修第一号になってしまうところです。

まあ、なんとか、頑張りましたが、結構きつかったです。

昼、ニャンズのお世話をして、あまりに疲れて横になっていたのですが、めまいがするし、吐き気がするし、午後は、お休みにしました。

夕方 17 時になって、暑さが和らいだので、夕拝・清掃にはでかけました。

流石に半日まるまる休んだので、調子も回復したので、一応薪割りもやっておきました。

facebook で知ったのですが、タニタの熱中症アラーム というものがあるようです。

残念ながら、売り切れているようでうし、もう夏も終わりかけなので今更感のあるアイテムですが、来年は買ってみようかなと思いました。
まあ、アラームが鳴っても、危ないのね、ということが悪程度で、涼しくなるわけではないのですが。。。

明日の検定に備えて、今日は早めに休みたいと思います。