またも衝動買い — SpeedOut Damaged Screw Extractor & Bolt Extractor Set

71AiCjlV7WL._SX522_そんな餌では釣られないクマーと言いたいところですが、ガッツリ釣り上げられたアイテムは、折れたり、腐って外れなくなったネジやボルトがたった 10 秒で外せるという、特殊なビット、SpeedOut Damaged Screw Extractor & Bolt Extractor Set です。

とりあえず、レビューなどを見る範囲、使えるということなのですが、疑り深い性格なので、まずは一個だけ買ってみました。

ネジザウルスとか、結構いいお値段ですし、中で折れたものや、皿ネジなんかには使えないわけで、そういう意味では本当に外れたら、丸儲けです。

イケてたら、雑貨屋の DIYer 向けアイテムに追加したい感じ。

お値段は、$6.90 でした。(送料別)

セールでソーチェンを爆買い

Rapid Duro が即死した のでセールで買おうかと思ったんですが、あまりの安さに WoodlandPRO のソーチェンを爆買いしました。

10 本で、$100 の均一セール、さらに $200 で $20 off ということだったので、20 本、まとめ買いです。
目立てせずに使い捨てていいレベル。

Rapid Duro の耐久性は本物だと思うのですが、とはいえ、金属などに持っていけばひとたまりもないので、やはりもう少し安くないと、どうしても割にあわない感じがするんですよね。

Woodland PRO は、Husqvarna や Oregon, STIHL とはチェン型番が違います。

毎度おなじみですが、Bailey’s の早見表 でチェックします。

薪製造機のソーチェンは、.325 X .058 X 72 で、Oregon 型番でいえば、21BP-72 になります。
チゼルやリンクの形状などで、バリエーションがあるのですが、WoodlandPRO だと、28RC になりますね。

通常価格だと、$14.29 のようです。

450 用の H30-72 を買っておいても良かったような気もするんですが、まあ、WoodlandPRO の具合がわからないので、ちょっとリスキーかなと。

送料を含めると $190 程で、輸入すると、税金を入れて概ね 3 割くらいの経費がかかるので、一本 1,300 円くらいですね。

ヤフオクのオークションのソーチェンもなんだかんだで 1,500 円くらいしているので、多少は安くなった感じです。

届くのは少し先ですが、切れ味等は、またレポートしたいと思います。