iPhone がぶっ壊れたかと思った

昨日も夕方は薪割りをしようと土場に行ったんですが、大分、積んであった土が減っていました。

このペースで持っていかれると、水が溜まるところを嵩上げする土までなくなってしまいそうな勢いなんですが。。。

とりあえず、ブログネタというか、記録というか、写真を撮ろうとしたんですが、一枚撮ったら、画面がだんだん白くなって、iPhone の電源が切れてしまいました。

電源を押してもうんともすんともいわず、仕方ないので、au のお店に見て貰いに行くことにしました。

時間も時間でしたので、作業自体何もせず、買っておいた M8 ボルトが適合することの確認と、ソーチェンの装着だけして終了です。

それと、まあ、そういう事情だったので、これまた写真はないのですが、この間セールで買った 10 本 $100, 20 本買って $20 off のソーチェンですが、特に急ぐというわけでもないのですが、エアで運んだので、もう届いています。

Woodland PRO とかいうのは初めて買うんですが、チェンには carlton の刻印があるんですよね。

ということで、少なくとも聞いたことのあるメーカのものなので、安かったんですが、使いものにならないほどひどい、ということはなさそうに思いますが、肝心の切れ味やチェンの具合については、しばらく使ってみてからレポートしたいと思います。

でも、今月末までに割り終えることができるのか、ちょっと、いや、かなり怪しいです。

iPhone ですが、この前修理したばかりなのに、また修理か、と思っていたんですが、お店の人が「強制再起動で治るかもしれません」、ということでやってくれたら、とりあえず動くようになりました。

強制的に再起動する方法

iPhone、iPad、または iPod touch が反応しなくなった場合に限り、最後の手段として、強制再起動をお試しください。 デバイスを強制的に再起動する場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に、Apple ロゴが表示されるまで 10 秒以上押し続けます。(出典 https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

というか、缶切りは缶詰の中というやつですね。
ネットに繋がれば対処も調べられたんですが。