今日は鬼寒かったけど、丸太小屋はポカポカです

今日は予報通り寒かったです。

昼休みにあまりに寒くて社務所のエアコンを入れましたが、室温 4°C でした。

なんでこんな寒い日に外の仕事をしているんだろうと思いつつも、とりあえず、仮設の排水パイプを修理し終えました。
まあ、見ての通り、かなりのやっつけ仕事ですが。

3 號, 4 號の去勢手術も一応終わりましたが、迎えに行くと、フーフーいっていて、生まれてからあんなに興奮して怒っているのは初めて見たので、とても可哀想でしたが、抱っこすると、ふたりとも落ち着いてくれて、今はおとなしく薪ストーブで温まっています。

ニャーたちがストレスなく過ごせるように、ストーブを焚いて、いっぱい抱っこして、遊んであげようと思います。
早く傷が治って、元気になって欲しいです。

明日は、ヤードへの道で枝が出ているのの片付けと、拡幅の続きをやりたいと思います。

原木を募集しています!

facebook で知りましたが、薪の掲示板です。

早速うちも書き込ませていただいています!

【愛媛県・松山市】原木引き取り、買い取りいたします

Hearth & Hom 2017年2月10日 1時04分
原木を無料で受け入れいたします。針葉樹も可。
最終的に薪に加工するため、薪にならない木くずは、産業廃棄物処理業者ではありませんので、有償でも受け入れることができません。

受け入れられないものの例:
・10cm未満の枝、また、枝が付いたままの状態のもの(持ち込んで頂ける場合で、半分以上が10cmよりも太いものの場合は、混ざってもOK)
・害虫等により枯れているもの
・伐採後長く時間が経過して、腐っているもの
・うるし等、薪に適さない樹種
・建築廃材(集成材、ベニヤ等の合板、ペンキ等が付着しているもの)

4tユニック、大型スタンショントレーラを所有していますので、大量にある場合でも、迅速に引取いいたします。
(原木の状態より、無料での引取はお断りすることがあります)

状態が良い場合、買い取りもいたします。

クヌギ・コナラの太すぎてホダ木に使えないものは、買い取りを行っております。山で腐らせずに、ぜひお売りください。

しいたけ農家様、伐採業者様、造園業者様からのご連絡をお待ちしております。
http://hearth-n-home.net/inquiry

お金を払って処分している業者さんも少なくないと思うんですよね。

連絡があるといいのですが。。。