またもや埋まる — もはや落とし穴

今朝は 5 時過ぎに起きて、バッチリ朝一に到着するスケジュールのはずだったんですけど、またもや埋まりました。

もともと、地盤が悪いところですが、砕石があまり入ってないところがあったようで、踏んだら沈み込んで、どうにもこうにもなりません。
ヘッドだけなので、ニュートラルにしてユンボで引っ張っては見ましたが、少々力不足で、ちょうど J 産業さんが通りかかったんで、ダンプに引っ張ってもらい脱出、予定より 1 時間ちょっと遅れてしまいました。

それはそうと、朝、渋滞にハマったんですが、2 車線あるうちの右を走るか、左を走るかで悩みます。

右だと、右折車がはみ出したりして、危ないんですが、左だと、原チャリだとかが、すり抜けるので、これまた危ないんです。
左後方の確認のためのバックカメラですが、大型車の場合、左右にほとんど余裕がありませんので、並走されるとたまったもんじゃないです。(信号で停まったタイミングで写しています)

まあ、ルートは決まっているので、混雑する時間を避けるのが一番でしょうし、本来は、今日のような雨の日には乗らないほうがいいんですけどね。

今日の雰囲気だと、やはり後 1 回では運びきれそうにありません。

雨に濡れて寒いので、台切してさっさと帰りました。
合羽を持っていくのを忘れたので。

とりあえず、整地が終わった荷捌き・薪割り場に下ろそうと思うんですが、今ひとつ気がのらないんですよね。。。
というか、眠い。。。

明日午前中に荷降ろしして、昼前から取りに行こうかなと思います。

来週以降になると思いますが、砕石をもう少し入れて、ぬかるまないように対策もしようと思います。