雨の中ほぼほぼ運び終えて椎茸指導センター分は終了

何もこんなに天気が悪いタイミングでとは思うのですが、仕方ありません。
朝一、台車の様子を見ると、なんと、足元が埋まっているではありませんか。。。
重さ+雨で沈み込んでしまったようです。

とりあえず、原木を下ろさないことには始まらないので、せっせと下ろして、1 時間くらいかかりました。
短いと本数が多いので時間がかかりますが、まあ、切らなくていいので、結果、早い気はします。

そのままでは連結できないので、エアサスで MAX 下げて、それでもダメだったんで、足を伸ばしたんですが、クソ重たくて、あれ、多分、2 速切り替えとかないんですかね?

そんなこんなで、椎茸指導センターもはや 3 回目です。
やはり、全部は積みきれませんでしたが、きっちり積めるので、3.3 回分くらいでした。
0.3 回分のために 1 回走るのは嫌なので、残りは組合で何とかするということで、次からは小田の方の 4m を取りに行くようになります。

都合 50t くらいあったと思います。

かれこれ 100t ちょっと入荷していて、後 100t ちょっとは入ってくると思うので、割りやすいものから半分の 100t 程度はユツまでに片付けて、難物は長いままで乾燥させる方法を試してみようと思います。