原木の引き取り 5 月 2 回目

全く代わり映えのしない風景ですが。。。
原木の引き取りは 5 月に入ってこれで 2 回目です。

今日は朝寝坊して、起きたら 6 時前で、お世話をしたり、ゴミ出しをしたりしてたら、出発が大きくずれ込んで、戻ったら 13:30 くらいでした。

下ろし終えたのが 14:30 くらいで、やはり小一時間はかかるようです。

それにしても暑かったのと、この間 1 号が脱走したんですが、ダニがくっついていたので、フロントラインしてもらいに動物病院に連れて行く予定ではいたので、荷下ろしをしただけで、薪作業は終了にしました。

あと、お犬様もフィラリアの予防に連れて行ったんですが、検査の結果、感染してしまっていました。
薬で少しづつ対処していく必要があるようで、毎月、通院が必要とのことで、可哀想なことをしてしまいました。

それと、おニャー様ですが、1 号は 3.5kg くらいなんですが、その他の子が 4.5kg くらい、一番デブい 3 号は 5kg 近くになっていて、太りすぎです、ということなので、しばらくおやつを抜きにしようと思います。

それと、ウッドバッグの件ですが、予定通りというかなんというか、やはり検査になりまして、明後日 24 日に引き取りに行くことにしました。明日の夜出発したいと思います。
その帰りに高松によって神社の寄付石も積めるだけ積んで帰ろうと思います。
ウッドバッグは 2 cps で 600kg なので、3t 弱積めます。

ハウスの引取については、27 日に行こうと思います。

なんとか月内に懸案事項を片付けてしまいたいところです。

明日は、今日におろししたものを片付けてしまいたいと思いますが、運転があるので、程々で切り上げようと思います。