神戸に到着 — 久しぶりに高い宿に泊まってみた(素泊まりで)

昨日の 15 時過ぎに愛媛を出発して、日付が変わる手前くらいになんとか神戸に到着しました。

途中、久しぶりに超絶鬼キャンなのを見て、思わず写真を取ってしまいました。
まともに走らないんだろうなぁ。
タイヤがどれくらいでダメになるのかも興味深いところです。
その辺を含めて、これで峠でドリって見たいところですが、多分、速攻でガードレールさんか電柱さんとお友達になれそうな気がします。
まあ、クルマ好きもいろいろですけど、フェンダーからタイヤが出ちゃってるんで、アウトだと思いますんで、人に持ってく前に、悔い改めてほしいですね。
愛媛県民として。

その後、何のひねりもなく、有年のうかいやに行って、何のひねりもなくカキフライ定食を食べて、いや、実は、魚フライと悩んだんですが、カキのほうが「原価が高そう」なので、ついついカキを注文してしまう貧乏人の性というか、セコさというか、まあ、とにかくカキフライ定食 550 円を食しまして、そろそろ新しい食堂を開拓したほうがいいんじゃないかと思う反面、少し手前の「やぶ」という食堂がいつもやっている時間には通過できないし、この前のきれいなうかいやで、同じうかいやのくせして、店がキレイ(といっても、うかいやのレベル)で値段がぜんぜん高くて、損したような気持ちになったのを思い返して、トラウマとはいいませんけど、変なところでまずかったり、損したらどうしよう的な、外したくないという後ろ向きな気持ちと、面倒臭さと、結局、うかいやですよ。
まあ、うかいやの手前のラーメンショップくらいは挑戦してみたい気もしますが、そのうちに。

2 号沿いで安くてうまくて量が多くて、トラックが停められる、そんな食堂があったら、是非教えて下さい。

で、今回、なんと素泊まりで 7,700 円もする、シーパル須磨というところに泊まってみました。
トラックステーションの部屋の 4 — 5 倍か、広くてキレイです。
ビジネスホテルからしても、倍以上の広さ。
といっても、寝るだけですが。

今日は天気はいまいち、明日も、イマイチみたいです。
このところ晴れが続いていたので、多少降ってくれると埃が立たなくて、いいかなとは思います。

夜のうちにアラートが何件かあったので、確認すると、愛媛はすでに降ったようです。
おニャー様が水をひっくり返す癖がついて困っているんですが、水飲み器もでんぐり返ってました。
確認はできても、流石に遠隔で水はあげられないので、電話しておこうと思います。

というわけで、今日はこれから、ポートアイランドに向かい、ウッドバッグの引取をしたいと思います。
帰りには、石も積みたいと思います。

事故に遭う事のないように、ボチボチいきたいと思います。