たくさんあるように思えた原木もドローンで見ると大した量ではなかった件

原木ですが、たまたま、市場のページにドローンで撮影した写真がアップされていたん ですが、トレーラ 2 台分、持って帰って、2 列あったものが 1 列になっているのもあるんですが、こうやって見ると、大した量には見えません。

地上で見ると、かなりあるように見えるんですけど。

それよりも N 鋼業さんの原木の山がすごいことになってます。

写真でいうと原木の下の屋根の部分ですが、バイオマス発電所に模様替えするために、今ある建屋をぶっ壊すそうで、ほしいといったら、組合的にはいらないそうで、N 鋼業さんと相談してといわれました。
もらうことができたとしたら、屋根が少々低いのが難点ですが、ヤードの大部分を覆えると思います。

まあ、その前にハウスの方をなんとかしろということで、そろそろ引き取りに行ってきたいと思います。

空気清浄機のフィルタ

全然使ってなかったのですが、おニャー様の抜け毛+ニオイ(自分は全く気にならないのですが)の対策として、空気清浄機を引っ張り出してきて、使っています。

で、フィルタを掃除してみたんですが、買ってから 1 度しか交換した記憶がありません。

特にニオイ取りの活性炭は、使ってなかったとはいえ、長年放置していたわけで、機能しているのか甚だ疑問でもあります。

すでに平成も 29 年ですので、13 年前の代物の訳で、フィルターを変えた途端に壊れたりしたらシャレにならない気がしないでもないのですが、ヨドバシ・ドット・コムでみてみると、

がそうなんですが、 3,640 円なので、高いような、かなり微妙な金額なんですよね。

正直、空気清浄機自体が部屋のサイズと、おニャー様の狼藉による悪臭に、どれ程の役に立っているのか、それ自体が甚だ疑問ではあるんですが、一応は、2 年使えるような書きっぷりなので、そうなれば、月 150 円なので、まあ悪くないといえば、悪くないようにも思えるわけです。

しかしまあ、おニャー様、本当にお金がちまちま出ていきますね。
それ以上に、幸せを運んでくれるのですが、なんせ、入ってくるお金は増えませんので、なかなか厳しいところです。

どうでもいいことですが、買った日付をちゃんとテプラで貼ってあったりして、意外とマメな自分の側面を発見しました。w
そういえば、少し前まで、買った店や、金額、日付をちゃんと入れてたのを思い出しました。
最近は。。。ちゃんとしてないですね。
以後気をつけます。