なかよし

部屋が猛烈に散らかってて、ちょっとみっともないんですが。。。

3 號(左)と 4 號(右)です。
写っていませんが、すぐとなりに 1 號も 2 號います。

4 兄弟、いつも仲良く遊んでいます。
ずっと元気で楽しく暮らしてもらいたいと思います。

それはそうと、最近、運動会が激しいのです。

これは結構ツボりました。

うちの場合、空腹の訴えは張り付いてくるんですが、水が欲しい場合は ピュアクリスタル をひっくり返して暴れるんですよね。
ひっくり返すと、水中ポンプが空回りして、すごい音が出るので分かるんですが、底に少し水が残っているものがぶちまけれられて、猫砂がこぼれたものが水を吸ってすごくベタベタになって、かなり困ります。

でもまあ、猫に怒っても仕方ない。
そういう状態まで水をたさないことに問題があるわけですから。

運動会自体、ストレスがたまっているのが原因とか、そういうふうにも聞くんですが、結局のところ、大なり小なりどこの家でもあるようで、うちは男の子ばかり+4 ニャンということで、扇風機が蹴り倒されたり、棚の上で格闘して物を落としたり、まあ、飲みかけのビールを MacBook Pro にぶっかけられたりした こともありましたが、これもまあ、そういうものだと思うしかないのか、せめて、昼間するにしている時に大運動会は開催してもらいたいような気がします。

まあ、フェリシモ猫部同様、朝になるとくっついて寝てて、かわいっちゃあ、かわいいんですが、こっちが起きないと、朝ごはんの催促が始まるのもまあ、なんともなんですが。
最近は、催促されても、狸寝入りでごまかす技を身に着けつつある飼い主でした。