メッシュパレットを使い切ってしまった件

今日は神社が終わってから、メッシュパレットに詰めた薪を引き取ってきました。

あと少し残っているのですが、カゴ自体がないので、どうしようもありません。
まあ、それ以前に、山にはまだたくさんあるので、カゴ自体、全然足りてないのです。

カゴ屋というと、ボックス工業 さんあたりがそれなりにヤフオクに出品しているんですが、一言でいれば、それなり、なんですよね。

数も揃うし、バリエーションもそこそこあるんだかけど、だからこそ、安く売る必要性がないのか、極めて普通の値段、というよりも相場よりも若干高め、というところです。

というよりも、国内のメッシュパレットの相場って、高止まりしてて、どういう理由なのか、不思議でなりません。

Alibaba.com で検索すると、写真のものは、$40 していないのです。

寸法的には、Size L1200 * W1000 * H890 と表示されています。

上海からなので、松山までダイレクトに持ってこられますし、海上運賃はいくらもかかりません。

Min order 100 set なので、$3,700 ということでしょうが、運賃を入れても、国内の中古値段(6,000 — 7,000)で新品になりそうです。

ただ、チャイニーズとのビジネスって、およそまともに成立しない気がしないでもないんですよね。

はてさてどうしたものか。。。