薪の注文をいただきました

薪を 2 カゴ、初めてのお客さんから注文をいただきました。

明日は神戸に行くのですが、高知県宿毛市からの注文なので、残念ながら、途中で配達、というわけにはいきません。
今のところ、神戸に行く途中の配達もないので、結構空で走ることになってしまいました。
なかなかうまく段取りが組めません。

まあ、トラックの運転自体は嫌いじゃないんですけど。

秋祭りのシーズンに入るので、土日は行事で埋まっていて、9/30 を外すと、一月近く先まで空きがないので、急ではありますが、明後日配達に行ってきたいと思います。

朝早く出れば、どこか観光できるのかな?
約 160km, 4 時間ほど掛かるようです。
今から、お客さんにお届けするのが楽しみです。

まだまだ在庫は潤沢にありますが、配達のスケジュールがタイトなので、できるだけ早めにご注文いただけると、空で走ることを減らせて助かります。
正直、驚くほど安くはないと思いますが、相場くらい、運賃込みですから、まあまあ良心的な価格でやっていると思うので、お近くの方はよろしくお願いします。
(去年に比べて、原木の価格が上がったので、その分、価格に転嫁させていただいております。)

それと、明日の件ですが、神戸税関に FAX で書類を送ろうと思うんですが、どういうわけか何度やっても送れないんですよ。
PC FAX とやらの使い方がよくわかっていないのですが、何らかのエラーなのだと思うのに、スプールしたあと、ジョブの処理状況の確認方法がわからないのです。

まあ、今時 FAX というところも少ない気はするんですが、貿易関係だと、未だに紙の書類を持っていったりしないといけません。前回、D/O の書類を印刷し忘れて、コンビニで印刷したりしたんですが、まあ、なんともな世界です。

今回は六甲アイランドで、初めての倉庫になるので、また、プロのドライバーさんに怒られたり、守衛のおじさんに怒られたりするんだろうなぁ、などと今から胃が痛いのですが、なんとか乗り切りたいと思います。

I さん、あと少し、お待ち下さい。