体中が痛い。。。用水路に落ちました。。。

今日は台風の片付けです。

お宮の周りも結構葉っぱがすごいことになっているんですが、薪ヤードもかなりひどいことになっています。

とりあえず、出荷前のウッドバッグのトマトハウス式カバーが相当吹き飛ばされているし、まあ、選別しないといけないので、施設に移送することにしました。

一部管理が悪いものがあって、きのこが生えてるし。。。
割ってすぐにカバーを掛けたんですが、カバーが破れていて、逆に水が入ってしまっていたようです。

まあ、乾燥機ができたら、1 年で出荷できるようになるので、そういう問題は劇的に改善されると思うのですが、取らぬ狸の皮算用なので、今は普通に、天日干しで頑張りたいと思います。

で、夕方、新しいヤードに行ったんですが、入り口のロープを外す際に、後ろに車がついているので焦っていたら、グレーチングがない部分を歩いてしまい、用水路に落ちました。
結構ガッツリ落ちたので、体中痛いんですが、特に左手首をひねったようで、運転が大変でした。
右足も弁慶の泣き所を打って擦りむいてて痛いし。
無理が効かない年齢になってきているのですが、まあ、明日はお宮の日なので、肉体労働系はできないので、強制休業みたいなもんです。

予報では、土日が雨になっているので、明後日の金曜日、また台風が来るかもしれませんが、トマトハウス式カバーはラップ薪でもで頑丈に補強して、吹き飛ばされないように対策しておきたいと思います。
土曜日は神社参拝もあるんで、その準備もしないとなんですが。。。

倉庫の浸水の件は T 組の O 君が、日曜日に修理を手伝います、と言ってくれたんですが、雨で駄目っぽいですね。
11 月 5 日まで延期したいと思います。
週末の雨がまた倉庫に流れ込まなければいいんだけど。