マンションのエントランスの防犯カメラを更新

薪のことばかりではなくて、たまには営繕の仕事をしないと怒られそうなので、調子が悪くなっていたマンションのエントランスの防犯カメラを更新しました。

お宮でも使っている NETGEAR の Alro Q です。

かれこれ数ヶ月試しに使ってみましたが、安定して動作しているのと、無料でもある程度のところまで使え、料金を払わないとほぼ使えない nest cam をやめて、今後は Alro シリーズで行こうと思います。

全部で 3 台入れ替えないといけないのですが、1 台やったところで掃除のおじさんが犬の散髪の予約があるといって帰ってしまったので、又今度にしようと思います。

また、地下駐輪場に設置してあるカメラは今までは有線だったんですが、電波が届かないので、どうしようか悩んでいます。
PoE タイプは、5,000 円くらい割高なのと、PoE 給電アダプタが付属するのか、付属しないなら PoE ハブも買わないといけないということになるわけで、それなら地下は別の無線 LAN ルータを設置したほうが安上がりかなとも思うのです。

とりあえず、カメラが 1 台余ってしまうので、拝殿の鍵をこじったあとがあったで、明後日にでも、お宮のカメラを追加しておこうと思います。