予想通りというか… 坂出の林業機械展は月曜日に行きます

当たらなくていい予報があって雨が降りました。
本当は今朝出発する予定だったんですが、せっかくの薪を少しでも濡らさないようにと、出発をずらしました。
今日は、薪の配達と、その後積み込みをして、茨城まで行ってきたいと思います。

まあ、当然といえば、当然の話しではあるんですが、やはり 19 日は 753 の予約が入ってしまったので、翌日の 20 日(月)に 林業機械展 には行きたいと思います。

その時、香川まで出かけるので、全然ついでではない気もするんですが、長らく配達に行けていない TrueNorth 配達にもいってきたいと思います。おまかせ便で、2 ヶ月以上もお待ちいただいているので。
愛知県なんですが、薪の注文も受けているので、その配達にも行ってきたいところ。

そうすると帰りが空荷になってしまうので、メッシュパレットを買って帰りたいところ。
それと、トマトハウスカバー用のシートロールを M 社さんで分けてもらえることになっているので、それも引き取りに行きたいし、京丹後の方なので、タイヤは冬タイヤに履き替えてから行こうと思います。

展示で見たいものとしては、とりあえず、

  • トラックマウント型のナックルブームタイプのグラップル
  • グラップルソー
  • 繊維ロープ

といったところです。

T さんもくるとか言ってたんだけど。。。
渡したいものがあるので、電話してみよう。

それと、トレーラ屋さんとも話をすることになっているのですが、まあ、予算次第かなあと思います。
予算次第=今年の冬の薪の売れ行き次第、という意味でもありますが。

今のところ、今月まで出荷が 30t くらいに留まりそうなので、ちょっと在庫過多になりそうな感じです。

最低でも年 100t くらいは販売していかないといけないし、計画的には年商 200t が採算ラインなので、そろそろ営業活動も頑張ったほうがいいような気もしてきました。

ちなみに、写真の量で 5t です。(約 400kg x 12 袋 = 4.8t, 12m3

200t というと、40 台分になります。

あまり頑張らない性格なので、のんびりと行きたいと思います。