車検に合格して薪の配達開始です

今日、ようやく車検に合格したので、薪の配達をしました。

この所、ちゃんと(?)寒いので、薪の追加を依頼いただいていたうち、2 件配達を済ませました。

M さんから注文いただいているコロ薪ですが、全部で 500kg 位あるのですが、10,000 円分を計量して分けておかないといけませんが、配達が終わったら真っ暗になってしまったので、明日、神社が終わったら、分けてしまいたいと思います。

F さんからもコロ薪か、ジャンク薪を、ということで、ジャンク薪は山にしかないので、これも持って帰って計量しないといけません。

山にだけ計量するものがないので、あまりの安さについついスケールを買ってしまいました。

ベストアンサー宝 さんで、3,980 円でした。
本当に 300kg 計れるのか、耐久性なんかもちょっと気になるところではありますが。

でもって、300kg では当然足りないので、滑車を使って、倍計れるようにして使おうと思うんですが、ついでに、ヤフオクで見かけたアタッチメント も気になっているんですよ。

送料・税込みで 12,980 円で、フォークに直接、フレコンのストラップを掛けると、角で傷んだり、滑ったりして危ないので、これはなかなか便利そうかなと思うわけです。

けど、こういう小物も塵も積もればなんとやらで、ホイホイ買っていたたら、結構な額になってしまいますし、どうしてもないといけない、というものもないので、スタックに積んでおこうと思います。