クリスマスセール 第 2 段をはじめました

セールをやっているんですが、好評なのか、それとも閑古鳥なのか、微妙な感じの 雑貨屋 Hearth & Home 暖炉家 です。

もともと結構頑張っている値段設定なので、セールだからといって 3 割 4 割当たり前、という風にはいかないのですが。。。とりあえず、それなりに品揃えしてみました。

個人商店なので、あっという間に品切れしてしまうものもあるんですが。

それと、別に目玉でもなんでもないんですが、薪用のラックですが、倉庫の都合で 160 サイズを超えるものの発送ができなくなり、配達 or 引取のみということで、半額処分をやっております。

これは正真正銘の処分なので、ガッツリ 50% off で、当然、赤字ですが、置いておいても値打ちが出るわけでもないので。。。。

2×4 の木材が 2 本あれば、あっという間に完成です。
結構数があるので、薪のお客さん、是非、買ってやってください。

今日は、M さんに注文いただいたコロ薪の仕分けをしたんですが、もともと 500kg くらいあったんですが、細かすぎるものを弾いたり、ちょっと汚すぎるものを弾いたり、本来は、AS IS でそういうことはしないんですが、まあ、サービスということで、そうすると、330kg くらいしか取れませんで、残りは自家用です。

で、今日は出張祭典があったので、それが終わった後、仕分けを掃除のおじさんとやったわけなんですが、BETTA BURN というオーストラリアの薪屋さんの話をしたわけです。

トロンメルで篩うわけですが、ここ 100% 売るということで、うちなら捨ててる細かな木くず、今回も商品ではないと判断して捨てる(というか自分で使うわけですが。。。)木っ端、これもちゃんと売るんですね。
12kg 入りの頭陀袋を作っているようなんです。

お客さんからえーっていわれそうですが、今は焚付はサービスにしているんですが、ちゃんと商品として成り立つんなら、いくらかは頂きたいと思いました。

結構、仕分けるのに、手間かかってますからね。

ただまあ、100 円とかで売ったら、頭陀袋のほうが高いので、だったらハナからノークレームで、みかんカゴに詰めて持っていくほうが楽っちゃあ楽なんですが。