愛媛に戻ってきました

愛媛に戻ってきました。
ニャーたちは元気です。

室温 5°C。。。
寒いです。

速攻、点火。

帰りもしまなみ経由、写真は因島大橋です。

今回は、薪の配達があったので、明るいうちになんとかたどり着きたくて、実は寝ていません。
全く寝てないわけではなくて、仮眠は取ってますが。

仕事が溜まりに溜まっているので、少しづつ処理していこうと思います。

それで、何件か、問い合わせを頂いている件についてです。

まず、薪割り機について、ブレイブの 20t の往復タイプは予約を頂いているものの船積みですが、NO-SPILL の出荷が遅れて待っていたのですが、更に送れるということで、カットしました。
近日中にバンニングされる見込みですので、当初の予定通り、なんとか 3 月初旬には入荷すると思います。

TrueNorth について、そろそろ B/L が届いても良さそうなんですが、釜山経由なので、時間がかって 3 月半ばの見込みです。

一気に成約したブレイブの 24t についてはこれから手配して、NO-SPILL と一緒に運ぼうと思っているので、カットは 2 月末くらいで考えているので、早くて 3 月末、遅いと 4 月にずれ込むかもしれません。

ストーブや薪割り機ですが、高額の商品のため、たくさん仕入れることができません。
そのため、入荷したと思ったら、すぐに品切れしてしまいますが、たまに長期在庫になったりして、結構精神的な負担になるので、なかなか思いきれないんですよね。

大型商品については、送料がばかにならないのと、特に薪割り機については、組み立て作業については、「先達はあらまほしき事なり」だと思うので、極力、配達に行きたいと思っています。

今日はなんだかんだで疲れたので、さっさと寝たいと思います。