ご老体は腰が痛くて結局大量に原木が残っている件

今週は頑張ったつもりなんですが。。。見ての通り、原木がまだ山のように残っています。

未処理のものも、5, 6t くらいですかね、まるっと残っていますし、後、2 時間くらいあれば、下処理と選別くらいまではいけたと思うんですが、なんか腰を捻ったみたいで、ちょっと調子が悪いんで、ご老体は無理は禁物です。

とういうか、今日も 14 時スタートですし。

いや、別に、午前中サボっていたわけではなくてですね、トロンメルの部品探しをしていたわけですよ。
結局出てきませんでしたけど。
天気予報では明日雨だから、明日探せばよかった気もするですが、まあ、後の祭りです。

で、第 1 ヤードに行って、割ったまま放置プレイだった薪をメッシュパレット 3 つ分、適当に詰めて第 2 ヤードに運んだりして、まあ、気がついたら 14 時だったというわけです。

それはそうと、MonotaRO で買ったウエットマーカー が届いていたので早速使ってみました。
値段は、@199 円(税別)です。

気のせいでしょうか、今まで使っていたものも、一応蛍光ピンクだったんですが、あれは明らかにオレンジっていう色味だったんですが、これはとても見やすくて気に入りました。

濡れていると非常に書きづらいのですが、全く書けないわけではないし、今日は原木がそれほど濡れているわけではないので、実際に雨の後すぐ、どれくらいか書けるのか(書けないのか)はまだわかりません。

太さがあって、折れにくいんじゃないか、と思いつつ、ホルダーに入らないんじゃないかとも思いながら、今は裸で使っています。

調子が良いなら 箱買い してもいいかなと思います。

というわけで、今のところ、46 袋できた感じです。
まあ、メッシュのとか、まだゴミと分けていないものもあるんで 50 袋くらいですかね。
それと 2t ダンプで 2 台分、生薪が売れたのですが、記憶が確かなら生で 60t 位あるはずなので、ウッドバッグの中身が 600kg だと、100 袋位できないといけないので、あと 50 袋、1 時間に 2 袋のペースで 3 日強はかかりますね。
来週中には、とりあえず、全部割ってしまいたいと思います。