マキタのスピーカーで音楽が聞けるようになりました

今日は原木を運びました。

午前中に 1 台運ぶつもりだったんですが、台車のストップランプがついていないので、ふそうさんに見てもらいに行きましたけど、球は切れてなくて、いろいろ調べて結局配線がおかしいということになったんですが、それで小一時間ロスしてしまいました。
ごはんものんびり食べたので、下ろし終わったら 14 時近くでした。

その後戻って、積み終わったのが 16 時半で、積むのに 1.5h 位かかってますね。
帰ろうかと思ったんですが、最近は日が長くなったので、運ぶだけ運んだんですが、かなり散らかっていて、トロンメルが邪魔なので吊って、吊ったまま荷降ろしするところまでバックしました。
残土が溜まってきて邪魔なので、これも時間があればちゃんと片付けたい気がしないでもないです。

今日は、この間の展示会で買ったマキタのスピーカーを持っていきました。
音質はちょっと微妙な気がしますね、マキタだし。
工具的な音?
ただまあ、音楽を聞きながら、気分よく作業ができるようになったので、買ってよかったです。
電池は結構持つ感じですね。
6.0Ah なんですが、多分、3 日くらい持つ気がします。
地鎮祭でも活躍してもらわないと。

明日は、明後日の薪割り機の組み立て会に出発しないといけないので、少し早めに薪割りは切り上げようとおもます。