薪テム 着弾 — 大里 IO-234 [ユニクロ 皿バネツキナット M8mm 1袋(4個入)×5] とコッくん

この間 買ったと書いた皿バネツキナット ですが届いたので早速使ってみました。
今日のところは緩むこともなくて、いい感じです。
まあ、これで当面、なくなっても困ることはないでしょう。

それと、バーオイルを小分けにするのが面倒くさいので コッくん を買いました。

ただこれ、3,000 円近くする割にはあまりにもしょぼくてびっくり。

きちんと機能はしますが、蓋すらないので、手袋でもかけておかないと、コック内部に残ったオイルにホコリが付くから、次に使うと気にいちいちノズル内部を洗浄しないといけないことになります。
まあ、そういうシーンは想定していないのかもしれませんけど、NO-SPILL の爪の垢でも煎じて飲んだらどうかと思いました。

多分、オートストップ機能もないと思います。
高いチェンオイルをわざとこぼす勇気はないので、試してませんが。

どれくらいきちんとしているのかわからないので、横倒しにして保管してもれないのか心配で、とりあえず立てて保管しています。

まあ、それでも、楽にはなったので、3,000 円分は仕事をしてもらいたいと思います。

それと、ソーチェンがかれこれヤバイ感じです。
この間、Bailey’s で 10 本買った んですが、セール品の中になかったから、セールになるまで粘ってたんですが、粘りすぎました。
バックオーダー品があって、出荷が遅れて、まだ届いてないのです。
これとは別にもう一本替えがあるんですが、それもこれと同じでもうほとんど刃がありません。
刃がなくなるのが先か、到着が先か。

到着といえば、X25 などを積んでいる船ですが、釜山到着が遅れていて、本日 10 日入港の予定とかなんとか、連絡がありました。
4/5 に問い合わせて、回答が今日、5 日もかかっているわけで、しかも遅れているけど、ETA の連絡もない感じです。

I can see the vessel was delayed into Busan, current ETA Busan Apr-10.
Following up with the agent for the current ETA Matsuyama, keep you posted once confirmed.

17 日には TrueNorth TN20Brave 20t 横型・往復式 薪割り機 PCLS2013GC の配達、雑貨の納品のために上京する予定なのですが、ETA 次第では、通関等が間に合わないとか、かなりスケジュールがタイトなので、本当に困ります。
上京中の配達も 3 件か、薪も間に合えば、4 件こなしたいのですが、全部予定がぶち壊しになります。
相手があることなのですが、かと言って X25 のお客さんにもお待ちいただいているので、なんとか上京して速やかに納品できるタイミングで到着してほしいものです。

明日は昼前くらいから天気が崩れる予報なので、早く起きて、第 2 ヤードに薪がたまりすぎてにっちもさっちもいかないので、第 1 ヤードに移送したいと思います。

昼からは、夏タイヤに履き替えたいと思うんですが、よく考えると、スキー場の近くの山小屋に配達に行くので、万一ということもあるので、戻ってきてから履き替えたほうがいいような気もしてきました。
はてさてどうしたものやら。