代わり映えのしない一日

午前中は荷物が引き取れる前提で準備をしていたんですが、待てど暮らせと一向に連絡なし。
待ちぼうけで、時間の無駄なので、気分を切り替えて、午後から薪仕事をすることにしました。

昨日持って帰っていたカブトムシの餌ですけど、電話をしたら、土を取っているところに下ろしておいてということなので、持っていきましたが、原木と物々交換ということになっているのです。
原木をまた引きずり出しておいたから見ておいてほしいということで、そっちも確認しましたが、微妙なたまり具合でした。
はてさてどうしたものやら。。。

とりあえず、第 2 ヤードの原木が減っているので、移動します。

それで昨日からちょっと閃いたんですが、今までは、下ろしてから選別をしていたんですが、よく考えなくても、下ろす時に選別すればいいですよね。

というわけで、薪製造機側にそのまま処理せずともすんなり割れる素性の良いものを下ろして、反対側に処理が必要な太いものや曲がりのキツイものなどを下ろすようにしました。

それと、幅広のデッキブラシですが、荷台の掃除に使えないかなと思って試してみたら超いい感じです。
重たい剥がれた皮もコシが強くて、らくらく掃除できますが、ただ、細かなものはダメですね。

あとは、スタンションの穴にゴミが落ちてしまうのですが、これもフタをするようにしたいと思います。
もともとは鉄の蓋があったんですけど、使わないだろうと思って、どっか置いて行方不明です。
結構重たいので、スタイロでも切って積めるか、耐候性を考えると、10cm の角材を切って突っ込んでおくのが一番だと思うので、そのうちやろうと思います。

結局、また入港は遅れたので、当面、雑貨の仕事は出来ません。
仕方ないので、明日も薪作業を頑張ろうと思います。

ダメだコリア

ケンチャナヨ~って感じですかね。

VSL: HEUNG-A TOKYO V. 0640S
ETD APR. 16
ETA MATSUYAMA: APR. 17

で接続しますと連絡がきていたんですが、

を確認すると、OMIT になっています。

ASIAN VALUE というか、KOREAN VALUE というか、まあ、どこが悪いのかはわかりませんが、未だに A/N が届きません。

そして、このスケジュールを見ればわかりますが、今日入港の便か、ここに乗らないなら、金曜日の便か、とどのつまり、今日・明日に A/N がでないなら、26 日の神社の祭日があるため、土曜出発では予定をこなせないため、延期せざるを得ません。。。

明日の釜山・松山ですが、SUNNY PALM ですが、現在徳島に向かっていることを確認したので、松山には入港しないようですし。

朝一で問い合わせを再度したものの、現時点でも回答がないので、時間がもったいないので薪仕事を始めたいと思います。

おまかせ便、並びに、予約商品の納品のスケジュールが壊滅的にずれることはほぼほぼ確定なのですが、もしかしたら、ちゃんと届いているかもしれませんので、今晩、今後どうするかを決定して、予約の皆様には、事情の説明をしようと思います。

不可抗力とはいえ、ご迷惑をかけている各位には、深謝いたします。