案の定遅延するコリア経由の荷物

ETA 5/17 の荷物ですが、5/17 に遅れましたって連絡があり、一瞬意味がわかりませんでしたが、釜山に入港するのが 5/17 ってことみたいです。
ということは、そこから 2 週間くらい平気でかかってくれちゃいそうですから、まあ、6 月くらいに思っておけば腹も立たないかなというところですね。

VSL: BEAR MOUNTAIN BRIDGE V. 70W
CUT OFF: MAY 11
ETD LAX: MAY 21
ETA KOBE: JUNE 5

ロスからの荷物の方は、6/5 ということなので、こっちのほうが早く引き取れそうな気がしないでもないです。

それはそうと、チャップスですが、今回初めて船便での輸入です。
なので、税番がわからなくて、結局、税関に尋ねた んですが、6210.40-200 ということになりました。

しかしまあ、当該チャップスは、ユニセックスで、フリーサイズなのですが、男子用としていいんでしょうか。
セクハラ罪という罪があるとかないとかごく一部で盛り上がっているようですが、#MeToo されそうで心配です。
そういや、女性用チャップスってあるんでしょうかね?

繊維製品は本当にややこしくて、編物と織物とで税番が違いますし、今回はポリエステルで PVC コーティングされているのですが、この PVC コーティングが目視できるか否かにより税番が異なります。
まあ、どちらも税率は同じで、WTO 9.1% なんですけど。

編物と織物の違い が一瞬わからなかったんですが、まあ、作り方は普通に生きていれば、皆知っているとは思うのですが、いざ聞かれると明確に即答するのは難しいんじゃないでしょうか。

これが織物。

そして、これが編物です。

それと、それ以前に、ズボンなのか、エプロンなのか、という問題もあります。

まあ、そういうわけで、今回はほぼほぼ 100% に近い確率で「物を見せてください」になるに 100 ペソかけたいと思います。

天気次第ですが、雨が止んだら、明日から、引き取りに向かいたいと思います。