次回神戸の入港案内 A/N

次回の神戸港への入港案内, Arrival Notice が送付されてきました。

今回は特に変わったアイテムの入荷はありませんが、前回同様にダッチオーブン類が入荷します。

ダッチオーブンですが、サイト上でもきちんと告知していないので、実は 1 点も売れていません。
値段を見ていただければわかるんですが、ヨドバシなどの既存のチャネルよりは、かなりリーズナブルに設定しているつもりなのですが、FISKARS 同様に、うちで扱っている、そして、品揃えしている、ということが認知されるまでには数年かかると思うのです。

STORES.jp は基本的に売れません。
一番難しい集客を自分でしないといけないのです。
その分、他のモールに比べて固定費用が安いので、お客さんにリーズナブルな価格で提供できると考えています。
SNS との連携機能が発表されていたんですが、今後、導入して、より多くの方にダッチオーブンを楽しんでもらえたらと思います。

まあ、変わっているというほどではありませんが、薪割り機を牽引する目的で、レシーバ部分の輸入を頼まれています が、それが入ってくるので、なんちゃって自走式がうまくいくのかどうか、ということがとても楽しみです。

それと、予約を頂いているブレイブ薪割り機ですが、次の次の神戸港への貨物は明日カットの予定で、今の所スケジュール通りです。

おかげさまで、小さなお店ですが、毎月、アメリカから一定量の貨物を輸送できるようになりました。
今後、FCL、つまり、コンテナ単位での運用ができるように努力し、物流コスト削減を実現して、より多くの方に利用していただける店作りを目指したいと思います。

次回のカナダ便についてです。
依頼を受けている薪ストーブ本体や、煙突等について、今月末のカットの予定で進めています。
カナダ便については、神戸港ではなく、松山港となるため、一旦朝鮮の釜山にて積み替えが発生し、アメリカからの倍くらいの時間を要します。
現時点で、ブッキングで来ていないので、納期としては、11 月初旬を見込んでいます。
本船情報等確定しましたら、随時報告いたします。