今シーズンはじめての配達の準備をしたものの

もう 9 月も残り僅かですね。
昨日は、薪の注文を頂いているので、配達の準備やらをしました。

午前中、乾燥機の件で打ち合わせをしたんですが、結局の所被災して、その後、また連絡が滞るようになっています。
今年度中に導入するのは難しそうなので、どうしたものか、対策を考えないといけません。
一旦棚上げにしている自作の乾燥機について、とりあえず可動させたほうが良いかもしれないなと思い始めました。

今回は薪を 3 カゴ注文いただいたのですが、道路脇に看板代わりにディスプレイしていたものが 3 カゴあって、ただ、3 年くらい経っているのでどうしても黒くなっているため、お客さんにコロ薪 2 カゴサービスで OK を頂いたため、コロ薪 2 カゴを積み込みました。
とりあえず、合計 5 カゴですから、今年の冬は乗り切れるんじゃないかと思います。

そうこうしていたらお昼になったので、流石に食事時に運送会社に行くのは迷惑だろうということで、すけろくにいってラーメンを食べることにしたんですが、セットで頼んだら、かなりボリューミーでした。
昼に行くとサラダ(といってもろくなものはありませんが)とコーヒー(大して美味しくない)もバイキングになっています。
一応ダイエットしているつもりなんですけどね。。。

それで、13 時になったので、薪割り機の発送をしました。

輸入の際に大量のダンボールが発生するので、バッカンにためているんですが、一杯になったので、それも捨てに行き、ボックスティッシュに交換です。回転フォークで捨ててくれるので、楽ちんです。
ただ、所詮ダンボールで、かさばるだけなので、新聞紙のようには行きません。

その後、市の清掃工場にゴミを捨てて、警察署に寄って神輿の運行の申請をしました。

今日か明日に配達に行きたかったんですが、流石に台風で雨なので、延期するしかありません。

1 日は祭典があり、2, 3 で神戸に行ってこようと思います。
神戸は 5 日までに行かなといけません。
4 日は神社の祭典準備があります。

いよいよ秋祭り前で、バタバタしてきているのですが、体調が回復しきっていないので、またぶり返さないように注意したいと思います。