薪の生産が追いついていません。。。今回は 19 袋で 7.6t なので 1/3 も積めてない件

今日は積み込みをしました。

見てのとおりで、都合 19 袋積み込みましたので、7.6t ということになります。
積載量は 23.2t なので 1/3 も積めてないってことになるわけですが、それなのに配達にいくには理由があって、ヘッドが車検なのです。

次回、神戸に 16 日に荷物が入る予定なのですが、22 日には星祭(冬至祭)があるため、準備を考えると 21 日には愛媛に戻りたいので、そうすると、20 日には通関をしたい、というところです。

整備と修理には一週間は必要ということなので、逆算すると 13 日までには預けておきたい、というわけです。

本当は 12 日着の予定だったんですが、雨の夜は走りたくないので、一日ずらしました。

13 日の朝着で走り、台切して、ヘッドのみで神戸に戻り入庫して、その後、大阪に炭窯の勉強にいく予定です。

それで、おまかせ便で薪割り機を 2 台ご注文いただいています。

16 日に神社が終わったら、最初の納品のため三重・亀山 TS に向かいたいと思います。
17 日か、18 日になる予定です。

次の納品は、北陸ですが、

ということでブログ記事にしてくださいました。
雪の問題があるので、トレーラやユニックでは行く気がしないので、4WD の軽ダンプで行こうと思います。

なお、北陸については、見学 OK ということですので、正式な時間等が決まりましたら、またアップいたしますので、お近くの方で興味がある方はぜひ薪割り機の組み立てを見に来ていただければと思います。

というわけで、軽トラでいって、帰りはトレーラに軽トラを積み込み、その後、通関・検査・引取をして帰る予定です。
軽トラごと大型 X 線検査は受けられるんでしょうかね?
一応、税関に確認したほうが良さそうです。

あと、まだスタッドレスに履き替えてないので、履き替えて、ウォッシャー液も濃度を上げて凍結しないようにしないといけません。

今日は、午後からは、役所周りをして、夕方からはお札を頒布したり、星祭(冬至祭)の案内状を郵送したりで、急ぎの仕事は一段落です。
後は、戻ったら、薪の配達と、台車の解体とが残っている感じです。
ボチボチ頑張りたいと思います。