薪活新戦力 — セールだったので思い切って買ってしまったアイテム

前々から欲しかったんですが、高価なアタッチメントなので、ずっと我慢していたのですが、セールで $1,000 を切っていた ので、思い切って買ってしまいました。

48″ なので、写真から梱包サイズを推測すると、1.5 x 1.5 x 1m くらいにはなりそうな予感がします。
運賃も本体と同じくらいかかるし、税金やら、いろいろ入れると、30 万近いものになりそうです。

グラップルソー付きの 0.25 が買えたらいいんですが、乗用車を買い替えたりしたこともあるし、ヘッドのエアサスを全交換したりと、予定外の出費が重なっているものの、積んで下ろしてで、掴めるものが 2 台ないと原木の小運搬・整理がうまくいかないので、つなぎとして買ってみました。

意外とヤフオクでボブキャットのアタッチメントの需要はあるようなので、不要になったら売ってしまえば、ある程度は回収できると思うわけです。

今月末の船に乗せれば、2 月末にはつくので、原木の搬出時期にはなんとか間に合うかなというところですが、ユニバーサル・マウントといって、汎用になっているので、ボブキャットにピッタリフィットするかはやってみないとわかりません。

TITAN 社製のアタッチメントは、パレットフォークもそうなんですが、ボブタッチのレバーとのクリアランスが不十分でガスで切って調整し直したので、これも多少の調整は必要かなと思っています。