荷降ろしをしました

今朝は家についたのが 4 時前でした。
それで、今日はお宮の日でもあるので、眠くて仕方なかったんですが、品物をお待ちいただいている方がたくさんいらっしゃるので、夕方、とりあえず荷降ろしだけやりました。

見てのとおりなんですが、ウォーキーはバッテリーを交換して、一応、問題なく動作している状態です。

それと、瓦パレットもゲットしました。
山で原木を出す時、トレーラが直接入れないので、4t ユニックで小運搬する必要があるのですが、原木を積み替えるのも面倒くさいので、瓦パレットを使ってハンドリングしたら楽そうだなと思いました。

今回は、たったの 3 パレットなんですが、一つ背が異様に高くて不安定で、ヒヤヒヤしながら走りました。
アメリカに行っている間保税で保管してもらっていたら、保管料だけで 25,000 円ほどかかってしまいました。
通常、運賃は購入した金額の 10 — 20% くらいで間に合っていることがほとんどなんですが、単価的に安いものが多かったのか、30% を超えてかかっています。

ラップを剥がして、検品に入りたいところなんですが、今日は戻ったら 19 時を回っていたので、ヤマト運輸の発送締切り時間を超えているし、寝不足感というか、寝違えた感があってだるいので、明日がんばります。
お待ちいただいている方には申し訳ないんですが、ボチボチしか頑張れないので、生暖かく見守ってやっていただければ幸いです。