神戸に到着しました

今日は神戸にまで戻ってきています。

途中、各務原の自衛隊基地周りにすごい人だかりができていて、何事かと思ったら 岐阜基地航空祭 というのをやっていたようです。
天候も良くて、今日は良い祭りだったでしょう。
これは行ってみたかった。。。

それで、初めて彦根トラックステーションによったんのですが、定休日でした。
少し前に調べた時は、年中無休との表示だったのに。。。

TSK サービスというところが運営していたと思うのですが、ここは、浜松や亀山も運営していたと思うので、チェックしてみると、やはり年中無休 → 9:00~17:00 (土・日・祝 休業) と変更されています。

宇佐美でシャワーは借りられるし(しかも、無料)、大きな駐車場を備えたコンビニも増えているので、そういうところで済ませる人が増えたのか、あるいは、高速道路網の整備で車の流れが変わったのか、それとも働き方改革(トラックステーションの中の人の話)なのか、いつ行っても空いているのと、そうでないのとではエライ差です。
コンビニ本部が 24 時間営業にこだわるのもわかる気がしました。

そんなわけで今日は昼飯抜きでした。

これは予定外でしたが、なんだかんだで無事に神戸に到着です。

明日は、通関、引き取りして、帰るだけなんですが。。。
まあ、荷物が半分以上届いていないっぽいので、どうなることやら。