午前中バン出し 午後から通関で久しぶりに検査

午前中はバン出しでした。

うちは駐車場が狭いので、40ft コンテナシャーシが入りません。
なので、お宮で箱から出して 4t 車に積み替える必要があります。

米国側の倉庫を新しいところと契約して、今回初めて荷物が到着しましたが、とても梱包状態が良いです。
品物の管理も適切ですし、仕事の内容は言うことなし。
ただ、ちょっと高いんですよね。。。

昼は歯医者で、午後からは通関でした。

税関の職員の方も、移動があったようで、総入れ替えに近い状態のような感じでした。
今日は 5 号に NACCS(キオスク端末)の入力の練習をしてもらったんですが、カンマは入力しなくて良い、をコンマと勘違いされて、申告額が 100 倍になってしまっていて、エラいびっくりでした。
まあ、おかげで修正申告の練習もできたわけですが。。。

まあ、それでかどうかはさておき、久しぶりに区分 3 が出てしまい、あえなく検査と相成りました。
ああでもないこうでもないと、荷物を捌いては、パッキングリストと付き合わせたり、原産国が正しいかの確認など、全量ではないながら、ボチボチと確認作業をして、結局、納税後放免された時点で 16 時前で、引き取って家に帰ったら暗くなる直前、という状態でした。

それで荷物を下ろしたんですが。。。
車庫にトラックが入らないほど荷物が溜まってしまっています。
17 時を回ったので、今日のトラックには間に合わないので、出荷は明日にずれ込んでしまいました。

というわけで、予約いただいている品物の大部分が揃いましたので、検品、梱包して、どんどん納品・出荷していきたいと思います!

それはそうと、良いお知らせです。

Hearth & Home 暖炉家は、12 月 1 日から、対面支払い(VISA/MASTER/DINERS)で、キャッシュレス 5% 還元のお店になりました。
また、カードが対応している場合、分割払いも可能です。

薪割り機、薪ストーブ、そして、薪のお買い上げ時に、「引き取り」もしくは、「配達」の際に、Times Pay でお支払いただきますと、条件を満たした場合に 5% 還元となります。

STORES.jp 本店でお求めの場合には、ネット決済は、STORES.jp の方針で対応いたしませんし、Times Pay は対面支払いが義務付けられておりますので、5% 還元にはなりません。
大抵 5% 以上高いですが、Amazon 支店では、通信販売も 5% 還元の対象店となっています。

ぜひ、高額商品のご注文の際には Times Pay での支払いをご利用ください。
なお、STORES.jp 本店での Times Pay ご利用については、「銀行振込」を選択してください。
振込口座等が案内されますが、無視していただいて、引き取り来店時、もしくは、配達時に支払いとなります。
ネット決済すると、5% 還元になりません。