梱包機

古い梱包機を捨てるんだけど、という話があったんですが、引き取りに行きました。

よく話を聞いていなくて、行ってびっくり、自動梱包機でした。
半自動だと思い込んでいたんですが。。。

乾燥機が稼働したら、パン屋さんやピザ屋さんにも熱処理をして G などがいない衛生的な薪をお届けできるようになるので、それらを梱包機で結束しようと思っていたのです。

自動だということもそうだし、サイズ的にも、ちょっと大きすぎました。

午後からはチップ運びの続きをやって、大体一杯くらいに入ったかなというところです。

あと、クズ薪をウッドデッキに運びました。
パレットのサイズよりもデッキの幅の方が狭いので、通気バッグのみを持ち上げようと思ったら、揚程が足りません。
ブサイクなことになってしまいましたが、みかんカゴをひっくり返して即席の台を作り、その上に運びあげました。

あとは薪ストーブに火を入れてニャンズのお世話です。

3 号は、相変わらず上の乗ってひたすらじっとしているんですけど、兄弟の猫でもそれぞれかなり性格が違ってて、ただまあ、猫にはかなり好かれていて、おっさんにスリスリ寄ってきてくれるのは、この子達くらいなもんですから、可愛くて仕方ありません。

ひところ抜け毛がひどくてどうしようもなかったんですが、ここ半年くらいは、抜け毛があまりでなくなって掃除が楽になったし、こうやって抱っこしても、ほとんど服に毛がつくこともなくなったんですが、1, 2 年目くらいは抜け毛がひどいもんなんでしょうかね。
6 号は、そろそろ 1 歳になる頃合いなのですが、こっちは全然毛が抜けなくて、お世話が楽です。

年末でやることが溜まる一方で、休みも全く取れないんですが、まあ、明日も 15 日なので、ボチボチ頑張りたいと思います。