超嬉しかったこと — egword universal 2 を購入しました

今日は午前中は、老人ホームの竣工式でした。

それで、祝詞ですが、今まで縦書きは egword univarsal を使っていのですが、おニャー様が暴れて Mac がビール漬けになり、故障してしまい、egword univarsal のインストールメディアが行方不明で、ライセンス情報を含めて、コピーする方法がわからなかったので、書類が開けなくなっていたのです。

Pages が縦書き対応したので、新しいものは Pages を使っていたんですが、いつの間にか、egword univarsal 2 がリリースされていることに気づき、速攻で購入しました。

App Store で 8,000 円でした。

というわけで、久しぶりの竣工祭の祝詞も無事に egword univarsal 2 で編集できたのでした。
開けなくなって困っていたたくさんの書類が開けるようになるので、とても嬉しいです。

午後は明日の星祭(冬至祭)の準備をしました。
板の間は寒いので、畳を敷いたり、結構やることが多いのです。
リフトがあるので、ずいぶんと楽になりました。

明日も引き続き準備を進めたいと思います。